父子家庭をやってます。毎日大変ですが、吐き出すところがありません。

父子家庭をやってます。もう4年以上も経過していますが・・・ほんとに色々と大変です。親に頼れないので、ほぼ自分ですべてをやってます。

家事、仕事、育児、地域、学校・・・病気になったり、家に何かが起こったらもうそれだけでアウトですね。所詮一人ではどれだけ効率よく仕事や行動をしてもまわしきれません。。所詮、一人でやらなければいけないのですからね。

お金もすごく必要になります。子供が病気になったら、それにつきっきりです。

自分の仕事や夢、楽しみ、趣味も全く時間もお金もなくできません。

 

が、それでも、毎日を過ごして、自分なりの夢とか目標を見つけたいと思います。と、いっていたら、洗濯機が昨日壊れて・・・、更に子供の歯の矯正が55万くらい・・・・。もうありえません・・・・。

 

どうしましょう。父子家庭になってからと言うもの、お金がスルスルでていきます。ここらでしっかりと絞らないと・・・。

まぁ、すべてはイービル・・・いやいや、なるようになるです。明るく楽しく、前向きに仕事をしていきたいですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です